スタッフ日誌~最近のコトマル。~

海猫珈琲店

皆様こんにちわ。コトマル。スタッフの佐藤です。

今日はわんship(ワンシップ)からも近い新しくできた海を眺められる高台のカフェのご紹介です。

 

 

こちらのブルーと白を基調にした建物の海猫珈琲さんは2017年10月22日からOPENしました。

東京都の吉祥寺から移住されたご夫婦が経営されているんだそう。

早速店内へお邪魔します。

 

 

入ると、らせん階段が存在感を放つ店内には心地よいBGMと珈琲のいい香りが広がっていました。

 

 

 

 

席に着くと夕焼けの色が優しい海と羊の置物がお出迎えしてくれました。

「こちらでは県内では希少なネルドリップで抽出した珈琲を味わえます」とのこと。

席について早速、ご自慢の珈琲と自家製のケーキをそれぞれ注文します。

 

 

 

 

ご主人の珈琲をいれる音を聞きながらちょっとだけ店内散策。

 

 

 

 

らせん階段の先にあるロフト席では隠れ家のような雰囲気も楽しめるようです。

また、音楽好きなご夫婦の趣味で店内にはギターや沢山のレコード・本などが飾られていました。

それから、こちら

 

 

お店のロゴにもなっているかわいい、カモメさん。癒されます。

ところどころに、置かれている動物たちの置物。

奥様のご趣味なんでしょうか?「あ、ここにも居た」なんて癒されます笑

 

 

そうこうしているうちに、珈琲とケーキの出来上がり。

 

 

 

美味しそうな自家製ケーキ・・・

スポンジ生地の間に挟まれた甘酸っぱいジャムが口の中に広がってすごく美味しいです。

そしてその後に飲む珈琲の香りの良さ。

サンドウィッチのような軽食もあるので朝に伺っても楽しめそうですね。

のんびりした空間にすっかり寛いでいるとすっかり日も暮れてしまいました。

・・・・・あ・・・・仕事・・・忘れてた・・・。急いで戻らねば。

 

 

皆さんもぜひぜひ、わんship(ワンシップ)にお越しの際は行かれてみて下さいね。

 

↓今回のご紹介場所↓

海猫珈琲店「the Fish」
〒 299-1621 千葉県富津市竹岡175-108
Tel:043-932-1772
https://twitter.com/uminekocoffee

 


コトマル。は千葉県房総エリアの西海岸スタイル貸別荘です。
わんship(ワンシップ)は全棟庭(ドッグラン)付の1棟貸別荘。わんちゃんと泊まれるペット可別荘です。
ぜひご利用下さいませ。

【わんship】詳細はこちらから
【わんpaina】詳細はこちらから
PAGE TOP