スタッフ日誌~最近のコトマル。~

町の食堂「ニコニコドライブイン」

皆様こんにちわ。

先日、自宅のお風呂が壊れましたコトマル。スタッフの佐藤です。

家に帰って夕飯の支度中に、先日発症した五十肩が「お??動かない。」

温めなければいけないのでそのままお風呂に直行し沸かしていた湯船に入ると「つめたっ!!!!!!」

どうやら追い炊き機能が壊れたようです・・・この真冬にやってくれました・・さすがオンボロアパート。

仕方ないのでシャワーを浴びて、暫く肩を集中攻撃しました。

 

 

 

 

今回ご紹介するのはそんな寒いお風呂とは正反対。

わんship(ワンシップ)から程近い、温かい町の食堂「ニコニコドライブイン」です。

こちらのニコニコドライブイン、普段は基本的に取材をお断りしているそうなのですが

今回、「外観と注文した料理だけなら」と特別に許可を頂きました。

ご協力いただいたニコニコドライブインの皆様ありがとうございます

 

 

という事であまり文才の無い私ですが頑張ってお伝えしていきますので!!

どうか最後まで温かく見守ってください・・・・

 

まず、店内に入ると地元のお母さん方の「いらっしゃいませ~」と何処か落ち着く声。

店内は15席程度のテーブルと奥にはお座敷の席が4席程度。

食堂のような雰囲気のテーブル席の奥には新鮮なお魚がはいった生簀がありました。

 

 

席に着くとお母さんが

「2人だったら金目鯛がおすすめですよ。お刺身に煮付け、それからねお味噌汁つくから」

と今日のお勧めを教えてくださったので、さっそく注文。

 

 

ここで女子に注意! ごはんが どんぶりで来るので「半ライス」をお勧めします。

私は食べる方なのですが、本気のどんぶりできます。 詳しくは後程・・・。

 

マネージャーと打ち合わせをしながらまっていると来ました!!美味しそうな金目鯛シリーズ!!!

 

 

 

        \ジャ―――――ン!!!!!/

 

この日の金目鯛のセットは ごはん・あら出し味噌汁・お刺身・煮付け・冷奴・漬物

 

 

先程お話させて戴きたごはん。わかりますか?これで半ライスです。

あの、天丼のどんぶりで出てくるんです。半ライスでよかった・・・・

因みにどんぶりと同じサイズであら出し味噌汁も出てきました。(笑)

 

 

 

 

冷えた体に 具だくさんで、ほのかにゆずの香りのするお味噌汁・・・染み渡りますね。

 

さて、メイン!!!まずはお刺身を早速いただきます。

 

 

 

 

 

・・・・写真撮ってるから仕方ないんですが、美味しそうに食べられるとなんか・・・・。

カメラを速攻、横において、私もいただきます。 ん~美味しい。肉厚でぷりっぷりです。

 

 

次はこのジャンボ煮付けです!!

 

 

 

こちらも味がよく浸みていて身が柔らかくとっても美味しいです。

 

 

 

私たちが食べている間にもお客様がたくさんいらっしゃっていました。

みなさん常連さんなのか、「こんにちわ~」と入ってすぐに注文。地元の方に人気の食堂のようです。

良く頼まれていたのが「アジのフライ」「ラーメン」それから「目玉焼き」でした。

次、来たときには是非食べてみよう・・・・

 

 

そうこうしてるうちに完食!!!!!

 

 

お腹いっぱいです・・・ごちそうさまでした。

 

是非皆さんもわんship(ワンシップ)にお越しの際は立ち寄られてみてくださいね♪

↓今回のご紹介場所↓

ニコニコドライブイン
〒299-1621 千葉県富津市竹岡106
Tel:0439-67-8120

 

コトマル。は千葉県房総エリアの西海岸スタイル貸別荘です。
わんship(ワンシップ)は全棟庭(ドッグラン)付の1棟貸別荘。わんちゃんと泊まれるペット可別荘です。
ぜひご利用下さいませ。

【わんship】詳細はこちらから
【わんpaina】詳細はこちらから
PAGE TOP