スタッフ日誌~最近のコトマル。~

もみじロードに行ってきました。


この日は仕事も早く終わったのでわんshipから車で20分弱の『もみじロード』へ行ってきました。
見てきたのは12月始め(この記事は1月末ですが笑)

正直、ちょっと早かったかなという印象でしたがタイミング合うと見ごたえのある風景が観れることでしょう!


ドライブにもってこいな気持ちのよりストレート!

ここからもみじロードが始まっているらしいです。
もみじロード、もみじロード言ってますが、もみじロードってなんぞや?って方に簡単な説明を・・・

駒川に 沿って走る県道182号(上畑湊)線に、延長約10kmにわたって続く、通称「もみじロード」があります。 県内屈指のもみじの名勝として、約1000本のもみじが生い茂り、見ごろは11月下旬から12月上旬です。関東で一番遅い紅葉とやばれているそう。
実際、私が行ったときはまだかなぁって印象でしたしね。

しかし、10kmにわたって続くっていうのはすごいですよね。

まだ早いとは思いますがそれでも紅葉は観れるもので。
真っ赤な紅葉もところどころに楽しめました。

道の途中には、こんなところも。

市による催しですかね?
午前中には餅つき大会もあったようで、そのタイミングで行きたっかった・・・
甘酒や焼き芋なども販売されており、ドライブの休憩に丁度良い場所になっていましたよ!

今年もまた11~12月に紅葉が楽しめると思いますので、行ってみようと思います。
わんshipから車で20分程の場所ですので、気軽に行けるのもポイント高いですね。

今年は紅葉を楽しみに富津市に遊びに来るのはいかがでしょうか?
ご来館お待ちしております。

それでわ!


コトマル。は『小さく泊まる。ココに泊まる。』をコンセプトに房総エリアを中心に
小さな貸別荘を運営しております。わんちゃんと泊まれる小さいけれど心地良い、
御家族やカップル、ご友人と特別な時間を過ごすのに丁度良い貸別荘『コトマル。』

*第1弾project『わんship-わんしっぷ-』
→ご予約はこちらからわんshipプラン一覧

*第2弾project『わんpaina-わんぱいな-』
→Coming soon
クチコミいただけると、とても励みになります!ぜひ、よろしくお願いします。

【わんship】詳細はこちらから
【わんpaina】詳細はこちらから
PAGE TOP