スタッフ日誌~最近のコトマル。~

芝生メンテナンスは大変・・

皆様こんにちわ。近藤です。

最近は夏の日差しから少しやわらぎ過ごしやすくなってきましたね。

コトマル。わんshipでは芝生のメンテナンス時期になって参りました。

日頃時間を見つけては刈込は行っておりますが、肥料をあげたり土を足したりなどは手が回りません。

雑草抜いて回るので、結構時間食われてしまうのです。

この度芝生メンテナンスを実施してきました。

元気のない芝生にかける土を用意します。この中に肥料も混ぜ込み、凹んでいるところや芝生の成長が強く浮いてきてしまったところなどに掛けていきます。

刈込しただけで、とてもスッキリして綺麗になりますが、この作業をしておくと後の成長がやはり違っているようです。

芝生はわんちゃんが駆け回りお客様がいつもとは違う時間を過ごす場所。

頑張って美しいお庭にしていきたいと思います。

それでわ!

【わんship】詳細はこちらから
【わんpaina】詳細はこちらから
PAGE TOP